La Festa Mille Miglia 2019

企画主旨

企画趣旨1997年に始まった La Festa Mille Miglia は、2002年大会からアジアで唯一国際クラシックカー連盟から公認され、毎年秋に開催して参りました。

昨年の第22回大会は、世界中で開催されている数多のクラシックカーイベントの中から、2018年度の最優秀イベントとして特別表彰されるという栄誉を頂きました。

我々はこの栄誉を一つの通過点として捉え、これまで培ってきた理念をもとに、更に世界から注目されるものとなるよう、情熱を絶やすことなく大会を構築し続けます。

30年続いた平成という平和な時代が終わりを迎えようとしています。

新しい時代は、益々デジタル化が進み、生活環境は快適になる一方、クラシックカーのような不便なものは、置き去りにされることが懸念されます。

しかしながら、こんな時代だからこそ、古いものに敬意をはらい、使い続け、後世に残すことが重要と考えます。

古いものに敬意を
いくつになっても心・少年
イベントに参加するすべての人々と友情の輪を広げる

La Festa の基本精神は時代が変わっても、決して変わることはありません。

La Festa Mille Miglia 2019 組織委員会